変数名 | 内容 |
---|---|
プレイヤ関係 | |
P2 | プレイヤ2が使用するスティックポ−ト番号(1または2) |
PX(n) | プレイヤの座標 |
PL | プレイする人数 |
PN | 操作中のプレイヤ番号 |
じゃんけん関係 | |
T(n) | 選択中の手 |
PT(n) | 直前の3手(n:古0←→2新) |
P(n0,n1,n2,n3) | 集計データ(n0〜3:0=グー/1=チョキ/2=パー) |
TL(n) | 手の出した回数(n:0〜2:各手/3=全手) |
AV(n) | 勝敗数(n:0=P1の勝ち/1=P2の勝ち/3=あいこ) |
AF | あいこフラグ |
TS$ | パターン マッチング レベル0の時の選考データ |
WN | 勝者番号 |
綱引き関係 | |
CN(n) | 綱アニメーション用の色番号 |
PW(n) | 綱を引く力 |
MP | MAXパワー |
PG | パワーゲージ カウンタ |
PD | “正”描画カウンタ |
PW | 引っ張られるドット数 |
CC | 綱アニメーション カウンタ |
その他(ゲーム全体) | |
SL(n) | メニュー機能番号 |
CD | 各種チェック(チェックサム&エラーフラグ) |
WT | ウェイト |
I J K | ループ |
C R G B | パレット設定(Rは、乱数兼用) |
D$ SD | スプライト データ |
C$ | チェックサム データ |
WD | 雑用 |
OX OY | パネル展開位置 |
SX SY | パネル サイズ |
FS | 吹き出し有無フラグ |
MT$ | パネル タイトル |
CT CU | パネルの上下端座標 |
CY | メニュー選択カーソル位置 |
S | スティック&トリガ入力 |
AN | アニメーション切り替え |
SB | アニメーション時のベース スプライト番号 |
LF | 試合続行フラグ |
TD TM | タイム カウンタ |