変数名 | 内容 |
---|---|
プレイヤーに関する変数 | |
PX PY | プレイヤーの座標 |
PF | 波に流されているフラグ 兼 歩幅 |
DF | 蟹に挟まれて倒れるフラグ 兼 カウンタ |
BC | 日焼け変化間隔カウンタ |
BM | 日焼け具合 |
TC | 乾き度変化間隔カウンタ |
TP | 乾き具合 |
FD(n) | ふらつきデータ |
FC | ふらつく方向 |
FR | ふらつくかどうか |
西瓜・蟹に関する変数 | |
CX(n) CY(n) | 各座標(n=0:西瓜/1:蟹) |
HF | 西瓜に当たったかのフラグ |
AF | 蟹の座標設定フラグ |
DX DY | 蟹とプレイヤーとの位置の差 |
MX MY | 蟹の移動量 |
MF | 蟹の歩数カウンタ |
波に関する変数 | |
WC | 波の移動カウンタ |
WX | 波の先端位置 |
WY | 波の発生位置 |
WL | 波の往復量 |
WR | 波の最大時のX座標 |
入力に関する変数 | |
SN | 使用するデバイスの番号 |
S | スティック入力用 |
ST | トリガ入力用 |
Q | 連射入力禁止処理用 |
その他 | |
I J | ループ用 |
R | 乱数初期化用 兼 IDバイト読み込み用 |
D$ | データ読み込み用 |
V | パターン・ジェネレータ・テーブルのアドレス又は、内容 |
DC | タイトル時のウェイト用カウンタ |
WT | ウェイト値 |
AN | アニメーション用カウンタ |
SK CL | ゲーム画面の空作成用 |
SC HS | スコア, ハイ・スコア |